スマートフォンでクレジットカード決済

イベントなどでお金を取り扱う場合、お釣りの用意などが大変だったり高額な販売物を取り扱っているとなかなか現金での管理が大変だということがあるかと思います。そのようなときに便利なのがクレジットカードの利用ですが、企業ならともかく一般人がクレジットカード決済を行うことができるのかと思ってしまうことでしょう。実は近年スマートフォンやタブレット端末にカードリーダーを差し込み、専用のアプリを入れることで簡単にクレジットカード決済が可能となりました。個人でも利用できるものもあるため、フリーマーケットなどでも重宝するでしょう。様々な企業が提供しておりそれぞれカードリーダーの入手方法や手数料が異なるため、利用を検討する際にはいろいろと調べてみるのが良いかもしれませんね。

20歳になったので娘にクレジットカードを作らせました

我が家の娘は今年20歳になりました。今までは現金主義でしたが、20歳にもなりましたし記念にクレジットカードを作らせました。急な支払いや買い物はこれですごく楽ちんになりましたね。今まではお金が足りないと親に借りたりしていました。でもカードを作ってからは自分でカード払いにしています。ただカードだと気持ちが大きくなってついつい買いすぎてしまうようです。ですから、きちんと計画的に買い物をするように指導しています。しかしカードは税金などもコンビニで使えるので本当に便利ですね。今までは銀行で振り込んでいましたが今はコンビニ払いです。ポイントもたまるのでたまったら商品券などに変えています。カードは管理上1枚と決めています。

年間利用額が100万円以上なら

漢方スタイルクラブカードをご存知でしょうか?2015年12月からから還元率が1.75%→1.5%に下がったものの、依然として高い還元率を誇っています。獲得ポイントはJデポというポイントに交換でき、交換したJデポは翌月以降のカード利用金額から値引きされて請求されるシステムです。(Jデポ300ポイント=1,500円)請求から値引きされるというのは嬉しいですよね!ただ、このカードは年会費が初年度は無料ですが、2年目からは1,500円(税別)かかります。年間利用額が多い方は、十分取り戻せる額ですが、少ない方だと少々厳しいかもしれません。私は高熱費や通信費も含めて毎月10万円前後の利用があるのですが、年間15,000円程度の値引きがあります。年間100万円以上利用される方は、ご検討の余地ありですよ!