クレジットカードを持ったほうが便利ですよね

クレジットカードを使わない人が、けっこう私の周りにたくさんいます。日本人って現金で払う方が多いようですが、私はクレジットカードでいつも支払っています。ポイントが貯まりますし、銀行でお金をおろす面倒がなくなりますよね。現金なら買い物をした時に小銭を探してアタフタして時間がかかりますが、クレジットカードならサっとカードを出すだけで支払いOKなので、非常に楽だと思うんです。私の考えでは、クレジットカードを使わない人は損しているような気がするんです。もしクレジットカードで支払いをするようになれば、きっとクレジットカードのほうが楽だなと思うようになると思います。ある友人がクレジットカーード無駄遣いをしてしまうと言うのですが、それは少し納得ですね。